当ブログの方針

当記事では当ブログの方針に関して扱います。

「少しでも環境を良くする」とは

当ブログ運営者の活動名であり、由来は後述のとおりの目標です。
このような名の団体を立ち上げているわけではなく、あくまでも個人です。
昨今、見すごせない問題が多く生じています。
そこで何ひとつ取り柄のない一市民ながらも声を挙げて「少しでも環境を良くする」ことを目標に活動することといたしました。
「環境」と申しますと地球「環境」を連想されるのかもしれないですが、当ブログでの「環境」とは広い意味での「環境」です。
具体的な活動といたしましては疑問に思うことに対して声を挙げるためにオンラインで署名活動を立ち上げております。
下記の分野を重点分野と位置づけておりますが、必要に応じて下記の分野以外を扱うことがあります。
●公共交通の問題
NHK受信料問題
●家庭・学校・地元以外の居場所の確保・拡充

当ブログでの記事分類に関して

●活動:署名活動などの情報、活動を行うにあたって考えていることの発信
●提言:公・民間を問わず各方面への提言の発信
●感想:報道・発表・動きなどに対する感想の発信
●お知らせ:当ブログに関するお知らせ
●他:ほかの分類に該当していない記事

連絡先に関して

活動・当ブログに関するお問い合わせは下記のいずれかまでお願いいたします。
●当ブログ内コメント欄
●電子メール(アールティジェイいちはちごしちくぜろに@ジーエムエーアイエル.シーオーエム。お手数ですが、ひらがなの部分を数字(7けた)に、カタカナの部分を英字に替えて送信くださいますようお願いいたします。)
●問い合わせフォーム(準備中)
●後述の「Twitter」アカウント

なお、「Twitter」で同名のアカウントがありますが、当ブログ運営者と同じ者が登録・情報発信をしております。
FF内・片道・FF外を問わず交流は原則歓迎です。
FF内の関係が絶対というわけではないため、関係を問わずどうかご覧いただけると、もしよろしければ交流していただけると幸いに存じます。
Twitter」アカウント:https://twitter.com/2wrlgE4W5QGbD2j
Twitter」アカウントの方針に関して:https://twpf.jp/2wrlgE4W5QGbD2j